こんにちは。
新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の村越です。
今回は普段お家づくりでどのようなところをこだわっているのかをご紹介します!
造作家具や鉄骨階段などはよく見たりしますよね?
なので今回はより細かい部分にスポットを当てていこうと思います。
□スイッチプレート
お家づくりをするうえでスイッチプレートは欠かせません。
ただ電気の入り切りをするためのものとお考えの方も多いと思いますが、細かいところをこだわればより洗礼されたデザインになるかも!?
ということでいくつかご紹介させていただきます。
「トグルスイッチ」
※画像はtoolboxのHPより引用
皆さんも一度はあこがれたことがあるのではないでしょうか?
私も一度目にした時から「かっこいい」とはまってしまいました。
お家の雰囲気によって合う合わないはもちろんありますが、ガレージだけは、書斎には、などこだわりたい部分だけでもこのスイッチでなんてことも多いです。
「SO-STYLE」
※画像はパナソニックのSO-STYLEのHPより引用
これはPanasonicのスイッチですが個人的に今一番好きなスイッチです。
デザインと価格のバランスの取れた器具です。
最近では細かい装飾品を黒にすることでアクセントにするなど黒いスイッチの需要も増えてきています。
黒いスイッチで特におすすめです!
「アドバンスシリーズ」
※画像はパナソニックのアドバンスシリーズHPより引用
こちらもPanasonic製品ですが当社でも採用率が高いスイッチです。
シンプルなデザインと使い勝手の良さ、色も3色展開でお部屋の雰囲気に合わせて選べるのが特徴になっております。
今あげたもの以外でも多くの種類のスイッチがあります。
たかがスイッチと思う方も多いとは思いますが、家づくりをするうえで切っても切れない存在です。
□インターホンカバー
こちらは主観的要素が大きいのですが、来客があった際に一番に目につくのがインターホンではないかと考えています。
そんなインターホンをきれいに見せることができると訪ねてきた方も「おしゃれ!」と思うはず!
もちろんインターホン自体のデザインもいいものが増えてきていますが、外観のイメージや表札とのバランスをとるのにKAWAJUNのインターホンカバーを使うことが多いです。
□窓枠
当社では上部、左右はクロスで巻き込み下だけ窓台を付けることが多いのですが、四方をクロスで巻いた入り、あえて木の枠をつけることで窓をアクセントにすることもあります。
最近では窓を目立たせないように枠は壁紙の色に合わせるのが主流ではありますが、窓からの景色がいい時などは木枠にして窓を額縁に見立てるのもいいですね!
今回は少しだけ細かいこだわりポイントをご紹介しましたが、それ以外にもこだわるところが多いのが家づくりの面白いところです!
ただこだわった分だけ費用も多くかかってくる、そんな方にコンパクトハウスをお勧めしています。
お家をコンパクトにすることで価格もコンパクトに、その分たくさんのこだわりを詰め込める。
こだわりたいけど金額が、、、とお悩みの方は是非一度ご相談ください!
コンパクトハウスをお探しの方へ
~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~
ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。
ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。
コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。